おまとめローンとは

お財布銀行系カードのキャッシングや消費者金融からの融資は、お金が足りない時に大きな助けとなります。しかし、少額でも毎月毎月借り続けていると、いつの間にか借入額が膨れ上がっていたなんてことも。このような状態は一気に返済するのが難しく、自分で自分の首を絞めるばかりです。それでもまだ返済できる見込みがあるならば、ここでおまとめローンへの切り替えが得策でしょう。

おまとめローンとは、複数の会社で持っている債務を一社にまとめることができるプランです。これは多重債務に苦しむ方にとってはメリットのある方法で、「年収の1/3しか借り入れできない」という総量規制の対象外となります。つまり、借金返済のために消費者金融からお金を借りようと思っても、規制に引っかかり借りることができないという状態を解消します。また、おまとめローンは大手消費者金融でプラン商品として打ち出されていることが多く、利用する場合の手続きでは面倒なことがありません。

消費者金融の金利は低いとは言えず、利用する会社が多くなればなるほど無駄に払っているお金も多くなります。金利にまわっているお金を効率よく返済に充てるには、賢い返済方法を選ぶ必要があるのです。ぜひ消費者金融でのおまとめローンを検討してみてください。